的場会計事務所

お知らせ News

お知らせ 2021.07.01

今、やるべき事

今年もあっという間に半分が過ぎました。
緊急事態宣言が解除され人出が大幅に増加した様に思います。
そして7月23日(金)からは東京オリンピック・パラリンピックが開催される予定です。
本来ならば、ワクワクしながらオリンピック・パラリンピックが始まるのを楽しみにしていたのに、コロナウイルス感染症の影響でこのような雰囲気の中で開催される事はとても残念に思います。

またオリンピック・パラリンピックの影響で祝日が変更されています。7月19日(月)の海の日が7月22日(木)に、10月11日(月)のスポーツの日が7月23日(金)に、8月11日(水)の山の日が8月8日(日)になり9日(月)は振替休日になっております。祝日の移動が決定したのが昨年の11月末でしたので多くのカレンダーが変更前になっております。ご注意下さい。

コロナウイルス感染症流行以前は、「社会全体の仕組みが変わる」という大きな変化は、数年かけて徐々に移行し普及していくものでした。
しかし、コロナウイルス感染症の流行によりライフスタイルや働きかたなど急激な変化を余儀なくされました。
そしてこの影響でいろいろな事にダメージを受け、しばらくは低成長、来年はマイナス成長の見込みです。

その様な中で企業として成長発展する為、また目標を掲げて達成する為に、真剣に考えて頑張っている人達は多くいます。強い意志と信念が大切だと気づかされます。
物事の流れをコロナ渦に責任転嫁せず、当事務所も変化を恐れずに前に進んでいきたいと思います。

当事務所では、皆様の給付金・支援金等の申請のお手伝いから、今後の経営の在り方のご相談など力を尽してまいります。資金繰りや質問等ございましたら当事務所までご連絡ください。お待ちしております。

カテゴリー最新記事